2007年04月20日

『英國戀物語エマ 第二幕』放映開始情報

 本日夕方には東京ローカル、明日深夜には神奈川にて『英國戀物語エマ 第二幕』の放映が開始されます。

eleanor.jpg

 観られる環境の方はぜひどうぞ。

TOKYO MX 2007年4月20日 毎週金曜 18:30〜
TVK 2007年4月21日 毎週土曜 25:30〜


emma2.gif

2007年04月16日

『英國戀物語エマ 第二幕』放映開始

 一部の地域では本日深夜から『英國戀物語エマ 第二幕』が放映開始です。

20070325-02.jpg

 http://www.emma-victorian.com/

 ・25:30〜 テレ玉
 ・26:10〜 チバテレビ、サンテレビ


 昨日ご紹介しましたハワースなどを舞台に、物語の続きが展開してゆきます。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by rico at 17:25| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

『MANOR HOUSE』予告ムービーほか

『MANOR HOUSE 英國発 貴族とメイドの90日』サイトが続々と更新されております。

banner01.gif

http://www.manorhouse.jp/

 最新情報の記事には、特典冊子の校正紙の画像がさりげなく掲載されていますよ。いろいろぎゅうぎゅうみっちりのシロモノになりました。そして右上にはなにやら見覚えのあるキャラが……(笑)。

http://www.manorhouse.jp/corner01.html

 こちらではまだご紹介してませんでしたが、予告編ムービーも2種類アップされております。迷っていらっしゃるあなたはぜひ、ぜひご覧になってみてください。面白そうですから。いえ面白いですから!
posted by rico at 22:23| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

『英國戀物語エマ』総集編など



emma_02.jpg

http://www.emma-victorian.com

 来週からの『英國戀物語エマ第二幕』の放映スタートにさきがけ、本日深夜、一部の局で『英國戀物語エマ』総集編が放映されます。見られる地域の方はぜひどうぞ。

http://www.emma-victorian.com/production/

●『英國戀物語エマ』総集編

テレ玉 2007年4月9日 月曜日 25:30〜
チバテレビ 2007年4月9日 月曜日 26:10〜
サンテレビ 2007年4月9日 月曜日 26:10〜
tvk 2007年4月14日 土曜日 25:30〜

●『英國戀物語エマ第二幕』本放映

テレ玉 2007年4月16日   毎週月曜 25:30〜
チバテレビ 2007年4月16日 毎週月曜 26:10〜
サンテレビ 2007年4月16日 毎週月曜 26:10〜
TOKYO MX 2007年4月20日 毎週金曜 18:30〜
TVK 2007年4月21日 毎週土曜 25:30〜
メ〜テレ 2007年5月11日 毎週金曜 27:15〜

 公式サイトのコンテンツがたいへん充実していて楽しいので、ぜひ訪れてください。

  コミックビーム
『コミックビーム5月号』 (公式

 4月12日には「コミックビーム」5月号が発売されます。『英國戀物語エマ第二幕』の情報記事「びくとりあんたいむず」1ページ執筆、今月はカラー。『MANOR HOUSE』の告知スペースもちょっぴりいただいてます。

http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=keyword&id=718759

 ふろくに森薫さんのラフスケッチ集がつくようですよ。
posted by rico at 23:21| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

『英國戀物語エマ第二幕』プロモーション映像

『英國戀物語エマ第二幕』
公式サイトにてプロモーション映像が追加されております。
おおおお、音楽が…! なんともいえない高揚感です。

 http://www.emma-victorian.com
posted by rico at 19:57| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

『MANOR HOUSE〜英國発 貴族とメイドの90日〜』DVD発売告知

『MANOR HOUSE〜英國発 貴族とメイドの90日〜』公式サイトがオープンしました。

banner03.jpg

http://www.manorhouse.jp/

 英国チャンネル4制作、百年前の生活を集団で再現する「リアリティ番組」の日本語版がDVDで発売されます。

 舞台は、スコットランドとイングランドの境に建つ、壮麗なカントリーハウス「マンダーストン」。現在の英国に住む普通の人たちが集まり、3か月間かけて、エドワード時代のお屋敷生活をシミュレーションしていきます。

 屋敷の「主人」になるのは、准男爵の称号を持つ(という設定の)一家。執事、フットマン、御者、ホールボーイ、ハウスキーパー、レディーズメイド、ハウスメイド、シェフ、キッチンメイド、スカラリーメイド……仕事内容ごとに細分化された家事使用人たちの生活も、たっぷりどっぷり再現されています。ちなみに上のバナーは執事役のミスター・エドガー。まさに執事という感じ! 人間ドラマがとても面白いです。

 できるだけ多くの皆様に見ていただきたいので、私は特典冊子や字幕監修などでお手伝いしております。現在鋭意作業中。

 冊子には、『レディー・ヴィクトリアン』のもとなおこ先生、『エマ』の森薫さんが漫画を寄稿される予定ですよ。

 あとですね、なんと144分もある特典映像がついてきます。本国では単体で発売されているものなんですよ。豪華!

 サイトを訪れていろいろ見てみてください。よろしくお願いいたします。
posted by rico at 20:23| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする