2013年06月14日

2013年も英国に行ってきました

0528.jpg
 ウィンザー城、雨の日の衛兵交代

 5月27日から6月12日まで、英国旅行に出かけていました。ことしの旅程はこんな感じ。

5/27    ウィンザー
5/28〜30 ベイクウェル(ピーク・ディストリクト)
5/31〜6/1 ロンドン
6/2〜6/4 グラスゴー
6/5    フォート・ウィリアム
6/6〜8 ポートリー(スカイ島)
6/9    オーバン
6/10   ヒースロー

 ウィンザーからロンドンまでは両親といっしょ。ことしはヒースロー空港に着いてすぐ車を借りてウィンザーからピーク・ディストリクトに直行してみた。31日に空港で車を返してロンドン入り。そして両親をヒースロー空港から送り出したあと、猫丸さんと二人で国内線でグラスゴーに飛び、車を借りてスコットランドの西ハイランド方面を北上してスカイ島をめぐった。おおむねずっと晴れていて、風景を堪能できたのがありがたかった。ネットはほとんどの宿でつながったし、空港やカフェでもかなりwifiが使えるようになっていた。ということが幸か不幸か、日本から次々とやりかけの仕事がメールで飛んできて宿や空港ではふつうに働いていた(笑)。
 旅の模様はtwitterでリアルタイム報告していた。途中で追いつかなくなってるので補足してまとめていきたい(そろそろ狼少年)。


 あと、今回の旅の目的のひとつはベン・ウィショー君の出演する舞台を見ることだったのだけど、なんと劇場前で偶然ご本人に遭遇してサインまでいただいてしまう幸運にめぐまれた! 舞台のことや映画のロケ地めぐりの話題はもうひとつのブログのほうにあげていくつもり。
 まずはご報告まで。新しいお仕事もぼちぼちと。
posted by rico at 21:02| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする