2013年03月07日

『天才執事ジーヴス』日本語字幕つきDVD、5月発売決定!



 英国コメディドラマ「ジーヴス&ウースター」の日本語版DVDが5月に発売されることなりました。やったー! 待ってた! 待ちすぎて暴れる寸前だった!

 まずは上の予告編ムービーを見てみてください。ああやっぱりいつ見ても可愛い! そして日本語! 日本語がついてる…ついてるよ…!(感涙) バーティーが歌ってるよ…! ああこの軽やかなテーマミュージックよ…! ヒュー・ローリーにスティーヴン・フライ…! 50分×2話収録で2,310円ってまあがんばったほうだと思う…!



http://www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784336056528/
https://twitter.com/KokushoKankokai

 発売元は翻訳版小説の発売元のひとつである出版社の国書刊行会。なのでISBNがついてます。攻めの姿勢が好ましい。公式ツイッターアカウントでの情報によれば、Amazon初め各書店での予約は5月上旬に開始、版元からの直接注文なら電話やFAXでの予約も受け付けるとのこと。(わたしこんなに待ってたし……待ってたひと多そうだし……ちゃんと行き渡るかな……? がっちり予約しなくちゃ……!)

 P・G・ウッドハウス原作、バーティー役はヒュー・ローリー(ドラマ「Dr. House」)。ジーヴス役はスティーヴン・フライ(「オスカー・ワイルド」「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」マイクロフト役など)。

 ケンブリッジのコメディクラブで出会い、「フライ&ローリー」としてお笑いの冠番組も持っていた大の仲良しの二人が、幼少のみぎりから大好きだった原作に、愛をそそぎまくって絶妙なアレンジを加えて、民放ITVで1990年代に制作した傑作コメディドラマ。とにかく可愛くて楽しくて笑えるの、あと萌えるの……! 日本語版発売でたくさんのひとが楽しんでくれるときがほんとに楽しみです。