2016年05月19日

トレヴァー・ヨーク著『図説 英国のインテリア史』発売中


図説 英国のインテリア史
著:トレヴァー・ヨーク
訳:村上リコ
ISBNコード:978-4-8373-0907-9 C3071
A5判/80ページ
定価:本体1580円(税別)

<目次>
【第1章】
チューダー様式とジャコビアン様式
Tudor and Jacobean Styles 1500-1660年
【第2章】
王政復古様式とアン女王様式
Restoration and Queen Anne Styles 1660-1720年
【第3章】
初期ジョージ王朝様式
Early Georgian Styles 1720-1760年
【第4章】
中期ジョージ王朝様式
Mid Georgian Styles 1760-1800年
【第5章】
摂政様式
Regency Styles 1800-1840年
【第6章】
初期ヴィクトリア様式
Early Victorian Styles 1840-1880年
【第7章】
後期ヴィクトリア様式およびエドワード七世様式
Late Victorian and Edwardian Styles 1880-1920年
【第8章】
戦間期および戦後の様式
Inter and Post War Styles 1920-1960年

【巻末付録】
・年表
・用語集
・索引

 
 翻訳した本が無事に刊行され好評発売中です。

 前回の『イングランドのお屋敷』と同じ著者、同じシリーズのインテリア史編。部屋の構造から、壁のパーツ、窓や天井、机や椅子や特殊な家具などの時代による変遷を、ヨークさん自身によるイラストで追っています。ページがちょっと少なく値段が据え置きになってしまい申し訳ありませんが、内容は引きつづき濃いと思います。

 このシリーズのイラストには、手描きの文字が書き込まれていることが多いのですが、英単語はなるべく残して、レイアウトの許すかぎりひとつずつに和訳を入れるようになるべくしています。小さな本ですが、「あのアレってなんていうんだっけ」というときに使える一冊にしたいと思ってがんばりました。サンプルページの画像は出版社公式やネット書店のサイトでご確認ください。クリックして拡大するとなんとか文字まで読めるようになっています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

楽天ブックスで購入 /amazonで購入 / 紀伊國屋書店で購入
posted by rico at 21:22| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする